20191230-20200103川越秩父

年末年始に家族で帰省した。

晦日と正月は片付いていない家で

過ごす気がしなかったので、

なんとか空いていたPICA秩父に泊まった。

 

30日と31日は、年末に残してしまった

外の物置の(見つけてしまった)ごみを

簡単に出せる分だけ引っ張り出して、

市の資源化センターに搬入した。

フィットで1回では運べなかった…

 

31日の昼から秩父へ向かう。

PICA秩父はミューズパークの中で、

里山感満点。場内はなかなかの起伏。

コテージというよりはバンガロー風で、

父は不安そう。実際3日間、

食事へ出るたびに歩いて登って下って、

入院で弱った足腰にすごーく効いたようだ。

 

晦日の夜はみんなで紅白を観つつ、

私とK介は外で開催していたビンゴ大会へ。

フォレストアドベンチャー無料券を当てた!

朝は場内でふるまいの甘酒を飲んで、

初日の出を見た。

 

元旦は隣町の小鹿神社へお参り。

小さい神社だけど、

地元の方がたくさん来ていた。

両神村もドライブして戻った。


2日に家に戻ってさらに片付けを進めた。

夫がばりばりシュレッダーをかけてくれた。

コインランドリーで洗濯もしつつ、

ばたばたと札幌へ戻った。


父は久しぶりの小旅行に大分疲れた様子。

長い入院で足腰も手指の力も衰えていて、

リハビリに時間がかかりそうだ。

でも音は気にしていないようだ。

f:id:monmoromonmon:20200120130546j:plain

f:id:monmoromonmon:20200120130644j:plain

f:id:monmoromonmon:20200120130725j:plain