20160917-18富良野キャンプ

K介の試合と日曜から仕事が入ったので、
短い時間だったけど
星に手のとどく丘キャンプ場に行った。

K介は3年以下の試合ということで、ライトスタメンフル出場w
ほとんど打球は来なかったけど、ファーストにボールが来たら
カバーに入るという動きをずっと着実にやってた。
バッティングはフォアボールで出塁1回、あとは見逃し三振…

という試合が終わったら即富良野へ。
予報は晴れだったのに、富良野に入ったあたりから雨が…
なんとか15時半頃着いたけど、結局設営は雨が収まった16時過ぎてから。

どこまで使っていいのかわからない程の広いサイトで、
でも余り平らな所が少なく、迷いながらツーシーンワンポールを設営。
今日も夫子供がキャッチボールをする横で、一人もくもく設営。
ツーシーンワンポールも一人で建てられる、と自信を持てた。

もともと美味しいジンギスカンを食べられる所。
ホントは肉だけ買ってサイトで焼いて食べようと思っていたけど、
もうすっかりダラダラモードで、お店で食べた。
肉はマジうまい。あとジンギスカンにはやっぱりたまねぎなんだな、と確信。

その後、温泉は十勝岳温泉のカミホロ荘へ。
曇って星も富良野の街の灯りも見えやしなかったけど、
やっぱりいい温泉だ。

サイトに戻って曇って星が見えないのを残念に思いながら、
直火の炉でガンガンと焚き火した。
満月だったから、全面曇り空だけどずっとうっすら明るかった。

朝はまたまたカップラーメン。
今回はマルちゃんホットヌードル
結露も夜露もそれほどじゃなかったけど、
なかなか日が出ないから乾くのに時間がかかった。

ウサギにハマり中のK介は、撤収中もここのウサギ小屋に入り浸り。
ここはスタッフが子供とよく遊んで?くれて、
夕方は一緒に薪を売り、朝は逃げたウサギを一緒に捜索していた。

目標10時のところ10時半に出発。
途中三笠の更科そばで昼食、祖父母宅に寄り
敬老の日の色紙(書道教室で書くのだ)を渡し、
急いで札幌に戻り13時半にニセコへ出発。

その後は仕事でニセコ泊。
怒涛の弾丸キャンプだった。
次回は時間に余裕を持って、星空を満喫するぞ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7