20170311-12ニセコ

ニセコサヒナのバンガローに泊まって、
ニセコモイワスキー場でスキーをした(私は滑ってないけど)。
私が誕生日だったので、セルフバースデープレゼントなのだ
(もうだれにも期待しない)。

仕事でへとへとだったけど、夫は抜け出せない仕事
(パーティーだと!)でJRで途中参加だけど(これも恒例?)、
とにかく誕生日なのだ!私の好きなようにやるのだ!

で、いつも通り出だしからつまづき、グラウビュンデンでランチのつもりが
札幌で食べてから出発。倶知安のスーパーで買い出し、
グラウビュンデンでなんとかケーキだけ購入。
ニセコサヒナには16時過ぎに着いた。

早速部屋と寝床を整え夕食準備。
薪ストーブはなかなか点かなかったので、とりあえず灯油ストーブで暖まる。
バンガローは小さいのですぐに暖まった。

そうこうしているうちに夫が昆布駅に着いたので、
迎えに行ってそのまま幽泉閣でひとっ風呂。
バンガローに戻ってやっと夕食。

メニューはラムチョップのステーキ、クリームシチュー、パエリア。
野菜は簡単に、全部カット済みを購入。市販のルーやスパイス使用。
全部おいしかったけど、量が多すぎてケーキにたどり着けず皆撃沈…

バンガローのロフトがすっごく熱くなっていて、窓をあけて寝た。
もちろん薪ストーブの火が消えたらあっという間に冷えたので、
窓を閉めてしっかりシュラフ(マミー+フリースインナー)に入って寝た。

朝は6時前に目覚めて、K介とトイレへ行きつつ散歩。
羊蹄山と朝日を拝んだ。ありがたや~

夫がまさかの9時まで寝ていたので(寒くてよく眠れなかったらしい)、
起きてくるまで薪ストーブを焚き、のんびり暖まった。
その後センターハウスで夕飯の後片付けと朝食づくり。
ホットサンドの遅い朝食も慌ただしく。

超ばったばたで片付けてスキー場へ。
ニセコはさすが外国人が多い!だけどスキー場はがらがら。
3月は春スキーということでリフト料金も安くなり、
でも雪質は全然OK(夫の話)ということで、結構お得かもしれない。

すっごいいい天気で滑ってない私も気持ちよかった。
時間切れで入りたかった五色温泉に行けなかったのだけは心残り。
4のロウソクを2つ買ってセルフで祝う気満点だったケーキも、家で食べた。
むなしすぎてロウソクは使わなかった…涙

でも今回、バンガローでは子供も一緒に準備がんばりました。
キャンプに慣れたのか、がんばって準備しないと寒くて死ぬと思ったか…
ニセコはやっぱりいいところだし、サヒナもやっぱり素敵だ。
今度は夏にBBAキャンプで行くもんね!リベンジだ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9



イメージ 8