202106

サ高住の退去立会。半年間お世話になった。

元気だったら快適に過ごせたのにね。

  

ホームに入ってすぐにコロナのワクチンを打った。

ホームの人員分が確保されていた。ありがたい。

訪問理容も早速利用した。

週1回買い物もお願いできる。ありがたい!

 

ベッドからの起き上がりが大変ということで、

無印良品のシングルベッドを引き上げる。

ホームで車いすの妨げになるということで、

テーブルと椅子も引き上げた。

 

ベッド、椅子、テーブル、洗濯機、電子レンジ、

オーブントースター、カーテンなどなど、

買って半年しか使わなかったもの。Y介、K介が

一人暮らしするようになった時に使えるといいんだけど。

 

整形外科受診。骨粗鬆症だそうで、

骨を強くする注射を打つ。年2回続けるそうだ。

カルシウムの飲み薬も出る。

 

眼科は相変わらず見えにくく、

次回注射を再開するか決めることになった。

 

並行して進めていた実家の売却手続きを終え、

入金を確認した。長かった…やっと片付いた…

保険や電気などもろもろの連絡も。

札幌の転居と運転免許経歴書の住所変更手続きも。


父の日にみんなで訪問する。

みんなでケーキを食べた。

 

父はじわじわと歩く練習をしている。

車いすでも動けるんだけど、ロックを掛けずに

立ち上がってしまい、また転倒したそうだ。

車いすは一人では危ないなあ。

 

札響定期を久しぶりに聴きに行く。

子供の不満はたいそうなもんだったけど、

ひとつ経験ということで。

若いピアニストが素晴らしかった。

 

先延ばしにしていた調律に来てもらう。

K介は野球の試合。ユニフォームがかっこいい。

Y介は生物部で豊平川で魚を採っていた。

すこしづつ、前に進んでいる。

 

f:id:monmoromonmon:20210630132515j:plain

f:id:monmoromonmon:20210630132608j:plain

f:id:monmoromonmon:20210630132634j:plain