20170331-04秩父川越

恒例になりつつある春休みの帰省。
前半は墓参り後、友人達と秩父のバンガローに泊まった。
武甲山が見える、川べりのキャンプ場。
夏は楽しそう。

キャンプ始めたばかりの私と違い、
色々お持ちのみなさんの道具を提供して頂きワイワイ。
宴会場に借りた小川のティピーは女子の溜まり場。
夜はBBQと豚汁とダッチオーブンのラザニア、
朝は豚汁うどんとホットサンド。
サイボク肉を存分に堪能。
焚火もドラム缶で豪快に。
一番のお楽しみはバンガローでのBBAトーク

帰りは鍾乳洞に行って温泉入って昼ごはん食べて解散。
いや~凄く楽しかった。
お付き合い頂き、肉を焼いたり燃し木を拾ってくれたり、
大変働き者の旦那衆にも感謝!
我が家の男衆はバンガローにこもりっきりだったけどね…

後半はじいさんとのんびり。
郵便局で事務手続きして、じいさんの財布で
おもちゃを買い、ボルダリングで遊び…
散財させました。ありがとうございます。

今回は列車も色々乗った。
新幹線は私だけだけど、羽田から川越までの往復は全部JR。
夫は秩父から直接帰ったので、レッドアローにも乗ったね。
子供は「東京」を満喫できたと思う。
感想は、東京は空気が悪い。だったけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 11

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13