20161105-06八雲

ここも行ってみたかったものの、オンシーズンは行けなかった八雲のキャンプ場。
札幌を出るときは軽く吹雪いていましたが、
八雲は札幌よりあったかい。でも雨風が強い。

ロケーションは海に向かった高台なので、遠くに海が見えるサイトがいい。
コテージは12棟?泊まったコテージ(かに座)は炊事サークルに面していた。
センターハウスは薪ストーブが点いており、子供はオセロに興じていた。

コテージはやっぱり設備が整っている。
用意されている寝具がogawaのシュラフ
マットも家庭用みたいなのと、冬だから?普通の敷布団もあった。
調理器具に加えて食器も調理家電もそろっている。

明日でクローズなので、サプライズイベントで
夕方ピザづくりと食事があるよ、とチェックイン時に教えられる。
うれしいけど、知ってたら食材買ってこなかったな笑

ピザは材料が揃えてあって、みんなで作って石焼き釜で焼いてもらった。
寒いので生地をこねるのに時間がかかった。
でも焼きたてピザはとってもおいしかった!

炊事サークルにテントが用意されていて、そこで食事をふるまう予定だったが、
テントが飛びそうな強風のため、会場をセンターハウスへ変更。
スタッフのみなさま、苦労して準備してくれていました。

買った肉を焼いて食べたいとごねる子供をつれてセンターハウスへ。
会場が変更になったのでなかなか料理を待ちましたが、
ジンギスカン・豚汁・焼きそば、生ビール!などおいしくいただきました。

部屋へ戻って風呂に入って、珍プレー好プレーを見ながら
すんごくだらだらみんなで起きてた。
で、朝起きたらうっすら雪が!
あの強風だって、テントには危険だったでしょうに…
テント泊のみなさんは無事だったのかな。

のんびりチェックアウトして直ぐ隣のハーベスター八雲で早いランチ。
その後スムーズに帰りましたが、千歳から高速が除雪のため不通…
すっかり雪景色の札幌へ、へとへとで戻りました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7