先走りすぎた春休みの予定

ねむい…仕事が片づかない…

そんな状態なのに春休みの予定を先走って決めた。
だって一番遅い期限の仕事、期限早めますって連絡きたんだもん。
お、じゃあ3/31から帰省できるなあと。
マイルを使ってチケットも取りたかったし、
勤続20年(!)のお金も使わなきゃいけなかったし(5万だけどね!)。

で、意気揚々と3/31出発のチケット取ったよ。
その後、仕事が変更。3/31函館出張決定…

まず、10000マイルが消えました。
いっしょにマイル割で買った子供分チケット、半分戻りません。
勤続20年のお祝い金(5万が多いか少ないかはこの際おいといて)、
半分以上が消えました…

ちょっ呆然とした。こんなお金無駄にしちゃうなんて。
私の勤続20年、私があっさり無駄にしちゃった。
えーっと、これでも私は帰省すべき?
一応夫に聞いてみたところ、「んー?まあもっかいチケット取ってもいいんじゃない?」

そか…なんか気力そがれたけど…年に一度くらいじいさんに孫の顔見せないとな…
埼玉の友人とのキャンプ、楽しそうだしな…

そんなわけで、気を取り直して行くことにした。
行くからには、うん。はりきって行こう。
とりあえず、コテージと常設ティピーを予約したぞ!

さて。仕事がんばろう。
画像は町内会の雪ん子大会。
3年生のK介は、運営側で参加しました。
豚汁も振る舞われて、楽しかったようです。

イメージ 1

イメージ 2