20160702-03美瑛キャンプ

美瑛自然の村キャンプ場のバンガロー(案内ではケビン)に泊まった。

先週のキャンプを中止にしたし、来週も夫が仕事になったというので、
来週のつもりだった美瑛キャンプを前倒した。だけどやっぱり雨…
結構な降りだったし、日曜までずっと雨予報だったので、バンガローを予約した。

美瑛キャンプは観光も目的。
まずは白金温泉手前のカフェ「バーチ」で昼食を食べた。
10年以上前によく富良野方面へドライブしてた頃に行ってたカフェ。
当時はビーフシチューと小倉トーストとプリンくらいしかメニューがなかった気がするけど…
今回はいろいろメニューがあって、いろいろ頼んだらどれも美味しかった!
特にパンが美味い!

観光は青い池と皆空窯と十勝岳火山砂防センター。
火山の脅威を子供に植え付けることに成功笑

キャンプ場に着くとますます雨脚が強まった。
バンガローは天気が悪いせいもあるけど、
暗くて湿っぽくて古くてちょっと不気味…無駄に広すぎるし。
ベッドが4つあるけど、10人は眠れるよ。

テラスにテーブルベンチがあったけど、
雨が吹き込んでくるので結局室内で食事した。
下ごしらえしてきたので、すぐにナスとピーマンとひき肉のカレーが完成した。
美味しかったのに、ナスはK介には大不評でした。

温泉に行きたかったけど雨も酷いし、もう寝ることに。
日の出は4時前!早起きしようと心に決めて就寝した。
で起きたのは5時前。トイレへ行って2度寝。
小雨が降ったり止んだりの穏やかな朝になった。
園路を挟んだサイトではテントが3張りほど。
森の中感がすごい。次回は絶対テント張ろう。

残りカレーの朝食を食べて早めに出発して(珍しくY介が片付けを手伝ってくれた)、
割引券をもらった美瑛町国民保養センターで朝風呂に入った。
久しぶりのアッツい源泉かけ流し。いい湯です。

望岳台を観て(山は全く望めず)、カンパーナ六花亭で昼食を食べて帰途に着いた。
美瑛・富良野は見所が多くてどこも景色が良くて楽しい。
キャンプ感は少なかったけど、楽しい観光キャンプだった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6


イメージ 4


イメージ 5