キャンプその3 丸加高原

キャンプ第3段は丸加高原。
予報通りだけど、設営はギリギリ間に合って直ぐ大雨あんどドッカンドッカン雷。
キャンプ場の管理人は、危険を感じたらセンターハウスに来てもいいです。と全てのテントに伝えて廻ってました。

でも夜には上がり、夕食準備。
家でせっかくコネてきたナン生地が、ベッタベタで広げられず食べられないというありがちな悲劇。
で、結局センターハウスで買った小林ジンギスカン滝川市江部乙の精肉店)を食べた。
ピザのために切って行った玉ねぎとピーマンを入れて。
これが普通に美味しかった~。
やっぱり外飯はジンギスカンか。

夕食後に行った江部乙温泉が完全に昭和の温泉で、風情があった。
レンタルテントは安定のキャンプスタッグ笑でも新品!
タープは思い切って買ったノースイーグル!早速大雨の試練。
色の違いで乾くスピードが違った…これは残念。

直ぐ横の川が増水で遊べなかったけど、
カエルは直ぐ近くで鳴いてたし、トンボもたくさん飛んでた。
トイレも炊事場も、これまでで一番キレイかな。
また今度行こう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3