20160910-11滝野キャンプ

また夫のいない週末、滝野のキャンプ場へ行った。
寒くもなってきて雨も降ったりなのに予約がいっぱいだと!
普通のサイトが取れず、マル得サイトになった。
何が得って1000円程安いんだけど、テントとタープの2張できない狭さですって。

寒いからワンポールツーシーン張りたかったけど仕方ない、3人だしドーム一つですませた。
3人でドームテントだけって、広さでは別に困らないんだけど、雨と夜露が困る。
午後は降ったり止んだりだったけど、夕食までには止んだのでセーフ。
寝る時はいろいろ車に積んでしまって寝た。

夕飯はバーナーでちゃちゃっと炒めたチャーハンと肉。
滝野のステキなシャワールーム+自販機のアイス。
寒いからテントでウノ。
その後少し飲んで本読んで寝た。

デジタルデトックスのつもりもあるけど、滝野は電源あることを失念していた。
別に充電しなくていいだろうと思っていたけど、写真全然撮れなかった…
まあやったことはいつもどおり、ほぼキャッチボールだけど、焚火はすれば良かったな…

朝はまたまた子供待望のカップ麺。
今日はカップヌードルの基本3種。
8時過ぎたら日が出てきたので、乾かしながらのキャッチボールで完全撤収。

滝野は去年は9月下旬で空いてたのに、上旬はまだハイシーズンなんだね。
秀岳荘のイベントがあったこともあるだろうけど、結構小さい子連れが多かった。
夜は遅くまで声が聞こえてたけど…みんな大人グループ。
子連れはマナーが良かった。

テントもほとんどスノピやコールマンで、服装もアウトドア雑誌どおりのファッショナブルな感じ。
形からぴっちり始めました的な。総じてお上品だ。
ホームセンターでガチャガチャ揃えた、的なのは見なかった。
ノースイーグルのテントもひとつもなかった笑

もうちょい遅くかまだ寒い頃が良かったかな。
でもそんな混雑も気にはならない、雰囲気の良いキャンプでした。
あ、スタンダードカーサイトのトイレがウォシュレットなのは感動(センターハウスのは普通)。
あとセンターハウスのトイレに、ドライヤーもあって助かる。

通りすがりの秀岳荘のイベントで、スラックラインと鹿焼の写真も。

イメージ 1


イメージ 6


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5