風邪スパイラル

イメージ 1

イメージ 2

息子→夫→私の順で風邪が循環した。しかも2巡。
もちろん最後の私は一番ひどい状態。
一家で入院したかった。8畳和室の家族部屋に。

会社が終わってからよろよろ行った病院で40℃あった。
車で行ったけど帰りは気力がなく、タクシーで帰ったが部屋が真っ暗。
アデノウィルスから中耳炎に移行して絶好調に不機嫌な息子を一日中看て、
息子と一緒に寝入っていた夫、このとき38℃以上あったらしい。

「ちょっと~どうして息子にちゃんとごはんあげて、薬飲ませてないのさ~」
38℃の夫も不機嫌で、なかなか起きない。38℃ごときの熱でへたってんじゃねーよ!
と心の中で毒づきながら息子にごはんをあげる40℃の私。
お互い心の狭い夫婦であることを実感するのであった。

大人もてきとーなごはんを食べて、私は病院で5種類ももらった薬を飲む。
出張の予定もとてもこなせなさそうなので他に代わってもらうよう連絡する。
はー、最悪だ。こんなことなら1巡目にちゃんと治しておけばよかった…

1巡目の風邪は市販の薬でごまかし、ふらふらの状態で出張も行き、
しかも治りきらないうちに義理姉夫婦宅へ1泊して海まで行ったのだ。
いやホント行くべきじゃなかったよ。楽しかったけどさ…

そんなこんなで8日連続真夏日だった札幌で、
一家そろって発熱してわけがわからん状態だった。
ビアガーデンはどこ行った。

画像は北の湘南の砂浜に埋められる息子と、
海に泣きながら向かう息子と夫。