20191123-24川越と脇腹痛

いつもの早朝便で川越へ。

土曜の午後は父の一時外出になっている。

今回はお昼ご飯を止めて、外食予定。

寒い雨が降っていたので、

家で傘を持ち、クリーニングに出していた

セーター類を回収してから病院へ。


昼は店がかなり混んでいて、

食べ終えて家に着いたらもう15時。

入院前に頼んでいた造園屋さんが

庭木の剪定を終えていた!ありがたい。

お隣さんに挨拶。


コインランドリーで洗いたい

寝具を持って、家を出る。

病院へ向かう途中、牛乳代と新聞代を払う。

父と病院で別れ、コインランドリーで

洗濯しつつ、スーパーで買物しつつ、

茶店で夕飯を食べる。


家へ帰って、寒いと思いつつ風呂を洗う。

漂白剤をバンバンかけ、むせながら洗う。

意外と汚れが落ちた。

布団を引っ張り出して寝る。

水曜から続く脇腹の痛みが治まらない。


朝、脇腹痛が悪化している。

片付けを手伝ってくれると言っていた友人に

お断りの連絡をする。

何もせずとにかく家を出て、羽田に向かう。


札幌駅から直接、休日当番の内科へ行く。

CTスキャンで肋骨の骨折が判明した。

風邪をひいたり治ったりしつつ、

咳がなかなか治まらなかったからだろう。

やれやれ。


ついでに左の腎臓に石があることも判明。

マジか。