202012

週末は父の買い物、荷解き、入浴見守り。

父に足りないものを買い足す。主に衣類。

帯状疱疹で左手が動かず、腰も急激に曲がり

体が思うように動かせず、

これまでの衣類がほとんど自分で着られない。

スナップや面ファスナーで前開きの下着、

伸びて被り開きのポロシャツなど、

エストゴムのズボン。

サイズが幅がLで丈がMなので、

合うサイズを探すのに苦労する。

何度返品してお直ししてを繰り返したか。


眼科に行き、年明けからの黄斑変性の治療計画を聞く。

1日4回の点眼…どうやってやるの?

見えないから自分でできない。

介護サービスとサ高住のサービスは平日の昼間だけ。

ともあれ、父のメガネを作りに行く。


合間に子供の懇談。ウサギの爪切り。

年末に父に訪問理髪に来てもらう。

腰の痛みでMRIを撮りに行くが問題なし。

埼玉から持ってきた着物を売る。

子供が窓を拭いてくれた。ありがとう。


ところでオケの練習に行くと夫が言う。

1回だけ参加したが、とても毎週は行けない。

年末の仕事の締めもある。タスクが多すぎる。

今回の本番はパス、と夫に伝える。

正直、何言ってんの?って感じ。

私のこの状況で更に練習に行けると思う?

f:id:monmoromonmon:20210430200041j:plain

f:id:monmoromonmon:20210501075904j:plain