20180608-09富士山キャンプその1

去年より計画していた富士山キャンプ、
本栖湖浩庵キャンプ場へ行った。
ここに至るまで壮大な計画を練りましたよ。

事前に札幌から荷物を送って、
羽田でレンタカーを借り、
ヤマト運輸で荷物をピックアップ、
高速で河口湖方面を目指す。

途中、麹町で働く友人をピックアップ。
首都高から霞ヶ関で一旦降り、
また初台から首都高に乗るという…
次々と選択しなければならない分岐の連続に、
首都高ビギナーの自分、HP激減w

で、友人と楽しく山梨方面へ向かいます。
無事に河口湖ICから降り、地元スーパーで買物。
なんとか16時に浩庵に到着。
金曜でもあり天気も怪しかったので、
混んではなく、湖岸に設営。噂通りの傾斜。

河口湖辺りまでは晴れて暑かったのに、
この頃には今にも降りそうな雲行き。
とりあえず富士山はどこにも見えず笑
のんびりと夕飯を食べます。
サイボクのフランクフルトと、安定のアヒージョ。

星も見えねーって言ってるうちにとうとう雨。
雷も相当で、本栖湖全体がダイナミックに
光っていた。

湖岸からは結構離れていて坂を登る水場で、
歯磨きしてトイレ行って寝ました。
テントでもすごい雨音。
雨が止んでも波の音がすごい。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4