20170909-10美笛キャンプ

金曜午後に休みを取って美笛でキャンプした。
あこがれの、予約できない湖畔キャンプ場。
夜は19時以降入れないし、インは7時からなので、
土曜は朝7時からぞくぞく入場。
みなさん何時に家を出てるんでしょ?

金曜15時に到着して湖岸に張った。
場内はロープが張ってあって車を停めやすい。
湖岸は荒い砂なんだね。
ちょっとこれ…風が強かったら
うちのペグでワンポールは無理だったかも。

ひとまず設営、ホッとしてだらつく。
すごく静かで、風がなくて湖がキレイ。
カヤックがとんでもなく気持ち良さげ。
夕方シャワー(100円10分)して
薪(針葉樹700円)を買う。

さて、焚き火の準備をして夕飯を作る。
鍋の〆にラーメンと思っていたのに、
普通に肉野菜ラーメンに。美味しかった。
あとゆでとうきびね。セイコーマートだし。

その後いよいよファイヤー!暖かい!
夕日はあまり見えなかったけど、
すごい立派な月の出だった。
オーロラは見えてない。多分。

いつまで燃やそうか…さんざんぼんやりして、
23時過ぎにテントに入って寝た。
と思ったけどなかなか寝付けず。
首筋が少し寒くて、なんだか気になる。
というか、コットが寝にくいのか?

湖畔は結露がすごいかと思ったけど、
先週の吉野より全然だった。砂地だから?
とにかくここは朝日だろうと5時起き。
日の出を堪能してまたチェアでぼーっと過ごす。
時々ぱらっと雨が降り、大きな虹も見えた。

朝食はレトルトカレーとパックごはん。
と玄米茶。のんびり片づけてると、
朝インの方々が設営を始める。
完全乾燥させて10時に出た。

今回ニュー焚き火台を投入。楽です。
コット寝は…私向いてないかも?(体型的に…)

さて、予約不可の憧れのキャンプ場、
ひとつクリアです。
金曜から来るのはなかなか難しいからな~
あとは仲洞爺、朱鞠内湖、大沼ってとこですが、
まあ、来年もあるからね
(今年もまだ行くけどね)!

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10