20170826-27真狩キャンプ

いつもご一緒していただくI家母子と
母子グルキャン。+羊蹄に登るというT口くん、
シュラフとマットとタープ(布のみ)で
飛び入り参加。

赤井川経由で倶知安のうどんを食べて、
真狩村羊蹄山の麓のキャンプ場へ。
羊蹄山が近すぎて見えにくい笑
キャンプサイトがぼちぼち埋まっていたので、
受付の森林学習展示館の隣の広場に設営。
スクリーンタープの周りに小型テントを配置。

雲がぐんぐん流れて来て、突然の雨も降った。
羊蹄山がてっぺんまで見えたのは最初だけ。
夕飯はクラムチャウダーとピザ。
食べたら今季初の焚火!
夜は結構寒く、炎がありがたかった。

撤収中の子供は野球やフリスビー。
帰りは真狩温泉に入ってご飯食べて帰った。
赤井川の道の駅で買ったとうきびは、
帰って家で食べたらすごく甘かった。

羊蹄山の麓ということで、
なんだか清々しいキャンプ場でした。
ニセコのキャンプは、大人はサヒナ、
ファミリーなら真狩がいいかも。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 1