2070902-03新十津川吉野キャンプ

一度行ってみたかった吉野公園キャンプ場。
台風が来なかったので行ってきた。
新十津川のずっと奥、山間にある。
キャンプ場まではすごい田園風景。
稲が実ってきれいな黄金色だった。

午前中からY介のピアノへ行き、生協で買物、
掃除して布団を干してお昼を食べ、
ガソリン入れてホーマックで薪買って、
セイコーマートで買物して
キャンプ場へ着いたら16時。

完ソロだったらどうしようと思ったけど、
他に3組ほどいた。
今日は久しぶりのサーカスTC!
ちゃんと張り綱もした。

コットで寝ようかとも思ったけど、
寒そうだからソロテントのインナーにした。
結果正解だった。夜露がすごくて
サーカスの内側もすごい濡れてたので、
コットだとシュラフに垂れてたかも。

明るいうちに道路の向かいの温泉へ。
キャンプ場も空いてるけど、
温泉(地域活性化センター)もがらがら。
綺麗で誰もいなくて熱くてしょっぱいお湯!
満喫しました。

キャンプ場に戻って家から持ってきた枝と、
ホーマックの薪を燃やしながら、
家で作ってきた焼きそばと、
セイコーマートのゆでとうきびで夕飯。
焚き火暖かい~楽し~

と、ここでトイレへ行ったら
「焚き火禁止」と張り紙が!
マジか。HPや現地の看板に
火は芝を焼かないようにってあったから、
焚き火台を使えばいいかと勘違いしたよ~涙

盛大に焚き火してしまった…
この後はじっと燃え尽きるのを見守った。
いやほんとすいませんm(_ _)m汗汗

テントに入っても結構寒い。
冬のシュラフを持ってきて良かった。
タオルやフリースのインナーシュラフ
使わなくても十分暖かかった。

いつもはトイレで5時前後に起きるので、
日の出見れるかな~なんて思っていたら
普通に7時まで爆睡。

朝はたまたま生協に売っていた
ペヤングソース焼きそば(また?)。
残り湯は持参のわかめスープのお湯に使い、
焼きそば弁当風。
久しぶりに紅茶まで飲んだ。リラックス~

そんなこんなしながら乾燥を進めた。
サーカスTCがべっちゃだったからどうしよう
と思ったけど、陽射しと風ですっかり乾いた。
きっちり畳んで仕舞えたのでさらに嬉しい。

夜は雲が多くて、雲が切れても月が明るく、
星はあまり見えなかったけど、
きれいな田んぼ、山に囲まれてるけど広い空、
人が少なくていい温泉。いいキャンプ場でした!
焚き火ダメだから、
今度はもう少し暖かい頃に来よう。

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9