小5男子

Y介は月曜火曜と宿泊学習で、今日は振替休日。
私も午後から休みを取った。

午前中は遊びに行ったと言う。
午後は大人がいるから家で遊んでいいよ?
と言うが、やっぱり外へ遊びに行くと言う。

その前に自転車のパンクを直したい、
と言うので一緒に自転車屋さんへ。
はいよ。やっと親の出番だ。

パンクを直し(長らくパンクしていた)、
あちこちネジを締めて油を注してもらった。
近所に自転車屋さんがあるっていいな~。
めったにないのんびりした時間。

で、直ったらとっとと行ってしまった。
宿泊学習も楽しかったようだし、
随分と親の手を離れたものだ。

Y介がいない間、K介は
デュエマしようとか言う人がいなくてつまんない。
なんてかわいいこと言ってたけど、それもいつまでだろう。

イメージ 1