BBQ EXPERIENCE

ニッポンハムとジャパンBBQカレッジ主催のBBQ EXPERIENCE
というイベントに当たって(抽選10組)参加した。

会場は滝野のキャンプ場。天気は爽やかな晴れ。
明日色々予定があり泊まれなかったが、
終わったあとそのまま泊まれたらどんなに気持ち良かったことか!

メニューは
ビーフステーキ&チキンステーキ(チャコールグリルBBQ体験)
ローストポークダッチオーブン体験)
・ササミスモーク&ベーコン(スモーク体験)

これ全部だよ!

想像を超える量でした。

アルコールがあったらもっと食べられたのに…
でも残りは全部お持ち帰り。
家族みんな今週はベジタリアンでいいって言ってるけどね。

肉はもちろん全部うまい。

手作りのバーベキューソースとフレッシュトマトの
ブラジリアンソース(だったかな?)もうまかった。

あと学べた事は、塩胡椒はすごくキツく、炭はガンガン熾す、

外が焼けたらアルミホイルで包んで中まで火を通す、ってことかな。
だいたい知ってることだけど、実際見ると何時もは足らなかったんだなと思う。

爽やかな秋の肉肉しいイベントでした!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 5



イメージ 3



イメージ 4