初スキー ピンネシリ

コテージに泊まってスキーしよう。
安くてプラスαのお楽しみがあるところ…
ということで、天文台の隣にあるキャンプ場のコテージに泊まった。

高速が伸びたといっても、冬は天気に大いに左右される。
今回もずーっと50キロの速度規制。
チェックインギリギリの時間に着いた。
あ~温泉はなしだな、と早くも諦め。

天気が悪いから天文台も望遠鏡で星を観るのは難しそう、
せめてプラネタリウムを見ようよ。と子供を誘うも、
え~行かね~。と、これも想定内。
とりあえず初めて導入したUNOは盛り上がった!よし!

名寄のキャンプ場のコテージは超キレイで快適!
今年行きたいキャンプ場リストに早速追加。

夜の間もよく降って、翌日はいよいよスキー場へ。
年末は雪不足でオープンが遅れたようだけど、
今日はさすがの名寄らしくたっぷりのフカフカ雪!
てかずーっと降ってたな…

私は15年ぶりのスキーで、まあなんとか滑れたけどすぐに足ガクガク。
夫も大学以来だけと余裕で滑れたらしく、調子に乗って最後に上級者コースへ行き、
なんとか生きて戻りたい、と怖い思いをしながら必死で降りてきたらしい笑

Y介はビビりながらも安定の滑り。
リフトで何回も上がって滑ってきた。
私と降りた時も完全に置いて行かれた…

K介はなんだかグズグズ文句を言って、
下の方で自力で上がってはしゃーっと降りるだけ。
曲がれないからリフトで上がって降りるのも難しく、少し滑ってはもう帰る~
ま、母もそれに付き合ってダラダラさせていただきました。

みんな筋肉痛と心地よい疲労で、満足な気分で帰ってきた。
これはまた行けるな…と、早くも次のスキーを画策するのでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8