初春のドライブ

イメージ 1

イメージ 2

怒涛のように(いつも)3月が終わっていた。
誕生日はなんだかさびしかった。
別に今更大して祝われなくて当然なんですが。

さびしいと言っても、昼間は友人と六花亭へ行って、
六花亭の人達にも祝ってもらった。
夜も友人に赤飯等を作ってもらって食べておいしかった。

出張で夫がいなかったのでばたばたと息子等を寝かしつけ、
ふと開いたMy Yahoo!が、こっそり私を祝福してくれているのを発見!
じーん。これが一番胸に沁みたってのはなぜだろう…(涙)


月末は4人で埼玉へ。Y介に飛行機代が掛からないのもあとわずか。
でも二人で二人をだっこの旅はなかなかきつい。


そうして気づけばもう4月。
Y介は保育園で進級してから機嫌が悪い。
部屋が1階から2階に移り、2~3才児だけの部屋になったのが、
馴染めず居心地が悪いらしい。

前からいつも一人で遊んでいることが多かったのに、
空間が狭くなって一人でふらふらできないようだ。
そのうえお友達の輪に入るのが苦手。気の毒だが慣れるしかない。

K介は埼玉前後から下痢が続き、
最近下痢は治まったが鼻水が止まらない。
3種混合は1回目を受けたまま中断している。
早く3種混合を終わらせないと、5月のポリオに間に合わない。


と、そんな春の初めの先週末、突如小樽へドライブした。
小樽運河でもぷらぷらしたかったが、曇って肌寒くなったのでやめた。
そのかわり定山渓経由で帰って、定山渓で足湯に浸かった。

画像はびびってなかなか足を浸けないY介。
この後ちゃんと足を浸して温まりました。