20191003-06川越

出張の予定が1日早く片付いたので、

木曜から川越へ。

まずはかかりつけの内科で、

精神科への紹介状をもらう。

院長の対応が酷くて酷くて酷い。


一旦家へ帰って、近所に土産を持って挨拶。

パトカー騒ぎを謝る。

家は汚かったけど想定内。

あちこちに描き散らかされたメモは病的。


あちこち精神科に電話するも

すぐは予約できず(医大は2ヶ月後!)、

市内の心療内科クリニックに夕方から行く。


話を聞いてもらい、眠れるよう

寝る前の薬をもらう。

抗うつ剤。本人は睡眠薬と思ってる。


ここから3泊、家ではうるさくて

眠れないという父と、外食・ホテル泊。

薬が効いたのは2晩くらい。


心療内科で一応行っておいて、

と言われて、金曜は近所の脳神経外科へ。

CT(MRIは脳が破壊されると

途中で逃げた)と脳波と

首の血管のエコーを調べた。


結果問題なし。

脳の萎縮や梗塞跡も年相応です。

音は頭の中だけで聞こえているから、

他の人には聞こえませんよ。

との先生の言葉に納得。


午後は地域包括センターで介護申請。


土曜は午前中墓参り。

午後は家を片付けようとするも、

あれも触るなこれも捨てるなで何もできず。

わからなくなっちゃうのを恐れてるよう。


日曜にタクシーを呼んで帰った。

夜はオケの練習。ぐったり。