2019お正月

平成最後のお正月。

元旦の昼にお義母さんの病院へ。
お義父さんはお義姉さんと三笠で年越し。
で、元旦にみんな病院集合です。

しばし挨拶などし、イオンで買い物して
我々家族とお義父さんで三笠に。
三笠で3日まで過ごした。

私は札幌で作った煮物となます、
お雑煮用に切った材料と餅を持参した。
ので、三が日はこれらを順々に食べた。

家の洗濯物を増やさぬようタオル持参、
布団の用意も大変なので、寝袋持参。
これもなかなか楽しかった。
K介はじいさんの布団に潜り込んで孝行。

2日には市来知神社へお参り。
あとは雪かきしたくらいで、
ダラダラ過ごした。

ダラダラ過ごしたけど、
みんな三笠で迎える最後の正月、
と思って過ごしたと思う。
介護と看病の合間の小休止でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5