20180921-22朱鞠内キャンプ

憧れの朱鞠内湖湖畔キャンプ場。
仕事の進みを睨んで、午後から休んで
弾丸で行ってきた。

15:30頃到着して、第2サイトをウロウロ。
作りがよくわからなくて
スタックしそうになった…

炊事場から少し下りて、
湖畔の眺めが良い場所に張った。
連休前だけど、金曜なのでまだ空いていた。

ソロの時はセイコーマートで買える物を
食べることにしているので、
今回も味付きジンギスカンとカット野菜。

寒くなって来たので
車で30分ほどの温泉へ。
ここも空いてる笑。あったまります。

サイトに戻ってお菓子など食べる。
慌てて積んだので焚き火準備なし。
焚き火台持って来れば良かった~!

シュラフは冬用。あったかく寝られた。

と思ったら深夜1:30から設営する輩が。
しかも車3台?グループ?
なぜこんなに空いてるのに私の周りで?
無風なのになぜかんかんとペグを打つ?
てか車で寝ろよ!

通報すれば良かったと腹が立って仕方がない。
管理人室に夜間の連絡先って携帯番号
あったけど、メモなんかしなかったよ。

8時から受付だけど、結構明るくなったら
ゾロゾロ入って来て、受付は後でって感じ。
受付時間前に入ることを黙認してる。
美笛も7時からだけど、ゲート閉じるから
こんな酷いことはなかった。

いつもって訳ではないかもしれないけど、
結構なダメージ。もう来ないかも。
ステキな景色も吹っ飛ぶ出来事でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6