兄から弟への指令

新年度業務が始まって、段取りで忙しい毎日。
昨日は早朝から出張だった。
前の晩のうちに夕食用に焼きそばを作っておいた。

昨日の朝、早く起きてきたY介と朝食を食べつつ、
「夕食はタッパーの焼きそばを食べて。
量が多いタッパーがY介K介2人分の焼きそばだから。」
と言っておいた。

昨日夜帰宅した時には、二人ともすでに寝ていた。
ふと居間のテーブルにメモが。
Y介(中1)からK介(小5)への指令だった。
Y介は夜ピアノだったから、
K介に夕飯のこと伝えようとしたんだね。

寝るまでには夫も帰っているんだけど、
二人でいろいろやっていて頼もしい。
あと風呂も入っとけって、笑える。

イメージ 1