20180428-30えりもツアー

去年は根室稚内の岬を巡ったので、
今年は襟裳岬に行こうと計画した。

狙った訳ではないけど大樹町で
ロケットを打ち上げるというので、
行きは道東道から大樹町経由。
着いたら打ち上げ延期は決まっていて
だーれもいませんでした笑

次の日に打ち上げるというので
リベンジすることにして、えりも町
百人浜オートキャンプ場のバンガローへ。
木に囲まれていて、夏は気持ち良さそう。
ライダーさんが多かった。

バンガローでは家から持ってきた
ふるさと納税でゲットした平取和牛で
すき焼きを!久しぶりで美味しい!
寒いので早々に寝て、朝はすき焼きの
残りうどん。間違いなく美味しい。

で、またまた大樹町に向かったが、
またまた打ち上げ延期!なので
念願の晩成温泉へ。良いお湯だった!

広尾町でなかなか空いてる店がない中、
やっと見つけた蕎麦屋が意外に美味しく、
満足しながらやっと目当ての襟裳岬へ。
と、これがまた予想外の混雑!
えりものウニ祭りからの流れかな…

時間がなくて岬の先端までは歩かなかった
けど、興味があった強風体験へ。
風速25m。まあまあ楽しかった。
でも昨日の風が普通に
めっちゃ強かったからな…

宿は三石海浜公園オートキャンプ場の
バンガロー。急いでやっと間に合った。
出直して浦河で買い物して、
夕飯は定番になりつつある手巻き寿司。
お刺身が美味しかったので満足。

そしてやっぱり寒くて早々と寝た。
朝はこれも定番の鯖缶
ここはサイトと海の間に広い芝があり、
キャッチボールがしやすくて良い。
波の音も心地よい。

静内温泉へ寄って、まだ咲いてない
静内の二十間道路の桜並木へ。
咲いてる時はキレイなんだろうな。
天気が良くてあったかく気持ち良かった。

大樹町、広尾町えりも町となかなか
行かないところへ行けて良かった。
みんな準備と片付けも手早くなってきた。
嬉しいね。今年のキャンプもよろしく。

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6