20160730-0802福井キャンプ

本州で本気の海水浴をしようと、休暇村越前三国の手ぶらでキャンププランで泊まった。

レンタル品は全て設置済み!テント・テントマット・タープ・シュラフ
テーブル・イス・ランタン・バーベキューコンロ(鉄板・網付)・火バサミ・炭(3kg)・着火剤・マッチ、
紙皿・割箸・紙コップ・トング(食材用)・食器洗剤・スポンジ・軍手・うちわ(火おこし用) 。

これに夕食の食材・ホテルの朝食バイキング・温泉入浴券がついてくる。
本当に手ぶらでオッケーですよ!
しかも海が近い。歩いて行けるのは岩場だけど、磯遊びはできる。
なんかずっと水着で過ごしても違和感ないと思う。
サイトも広くて流し付き、楽で楽しいキャンプだった。

2日目は朝から車で10分ほどの浜地海水浴場へ。
まだ人の少ない海はすごくキレイ!
とっても暑いし、もうずーっと浮き輪につかまって漂った。
昼は激混みの浜茶屋で、帰りはコインシャワーも使い、
これぞ日本の海水浴!を満喫した。

3日目は車で20分ほどの芝政ワールドのプールへ。
これも地の利を生かして開園15分ほど前に到着したけど、
もう大行列!だけど、ちゃんとプールサイド近くにサンシェード設置できた。
せっかくのスライダーだけど行列がすごいのでパス。
ただひたすら流れるプールと波のプールを漂った(海でよかったのでは?w)

3日目の夜は親戚のお宅に泊めてもらった。
料理屋の豪華な魚料理!思い切り花火!
夜のドライブではコメダ珈琲にも行っちゃった。
出発前の朝はコシヒカリ発祥の地、舟寄の散歩。
とっても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

そんなこんなで満喫して帰ってきて1週間。
今、家族全員体の皮がむけ、部屋中に皮膚が落ちてえらいことになってますw

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7