朝から

(私洗濯物干しながら、夫起きてきてトイレに入りつつ)
「(私)ねえ今週あと3日、いつ早く帰れる?」
「(夫)うん?う~ん(ウンコだけに?)」

(私着替えつつ、夫トイレから出てきて)
「(私)ねえどうなの?今週」
「(夫)用事はないから帰れるけど仕事が…」
「(私)もちろんそれ込みでいつ早く帰れるかって聞いてんの」
昨日ケーキ買って早く帰ったのにあと3日あ?
とか夫は思っているのかもしれない。
私もそれは悪いと思うけど、実際仕事があるから仕方ない。

(私もう出発するところ、夫私が夜作っておいた朝食用のおにぎりをたべながら)
「(私)ねえどうなの?」
「(夫)えぇ?(キレ気味)」
「(私更にキレて)あんた自分は遅く帰るの当然かと思ってるけど、私も仕事あるんだよ!」
「(夫ムッとしつつ)いいよ、今週はオレが帰る」
「(私)じゃあ夕飯だけど、ご飯は茶碗に入れて冷蔵庫にあるから冷凍餃子を水餃子にして食べて。行ってきます」

誕生日翌日の朝からこんなです。
なんかいろいろ悲しくなります。
まあ、残業権を得たので全力で仕事を進めよう。
サービスショットはY介寝相集。

イメージ 1


イメージ 2