スキー2回目 白銀台

ナウマン象記念館リベンジもしたかったので、
また更別に泊まって忠類の白銀台スキー場へ行った。

日曜の天気が荒れる予報だったので、
土曜の出発が遅かったけど急いでスキー場へ行き、
無理やり15時ごろから1時間半くらい滑った。

白銀台スキー場は南十勝唯一のゲレンデらしいが、
市街地のすぐ近くにあり、1基だけのリフトを昇ると十勝平野を見渡せる。
レンタルや食堂があり、必要最低限が揃ったかわいらしいスキー場です。

Y介は6回、夫が5回、私が1回リフトから滑った。
リフトに乗ってない大人はK介と曲がるのと止まる練習をだらだらと。
母は雪国育ちでないので上手く教えられないのですが、
雪国育ちの夫も感覚的に覚えてしまった人らしく、ちゃんと教えられない…

夜はコテージでホットプレート焼肉。
しかし毎回、最後は豚バラ最高って思ってしまう庶民の味覚。
軽くUNOなどやりつつ、さっくり寝た。

朝は冷凍餃子スープと焼きおにぎり。
しらすごはんのおにぎりにチーズをのせて焼いたら
子供に好評で嬉しい。

ナウマン象記念館で発掘当時の忠類村の盛り上がりを体感して、
更別でおそらく最も人気があるらしい豚丼とケーキを食べ、
まさかの雨降りの中、札幌へ戻ってきた。

さて、今シーズン中にもう一度くらいスキーしたいなあ。
小さいゲレンデならK介もリフトに昇ることが出来そうです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6