親子遠足

イメージ 1

イメージ 2

今月の月に一度の弁当の日は、親子遠足に振替だった。
といってもいつもよりちょっと遠くの公園まで歩くだけ。
昨日は雨だったのに、今日は汗ばむくらい日が照っている。

午前中休みを取って、遠足へ出発の10:00までに行けばいい、
となったら気が緩んで弁当づくりがすっかり遅くなった。

卵焼も作らなかったし、ゴマ塩ごはんがなんだか白い…
味が混ざらないようにとシリコンカップを導入したけれど、
結構じゃまだった。いつもよりおかずが入らなくて余した。

Y介の食べた順番は、
りんご→アンパンマンポテト→ミニトマト→きゅうり和え→ごはん
メインの牛肉ピーマン炒めは私が食べた。
おいしかったのにね。

日の光を浴びて公園まで歩いて一緒に遊んで、
わいわい食べてまた遊んで…
帰る頃にはみんな疲れて口数も減ってた。

帰ってすぐのお昼寝はきっと爆睡だったでしょう。
母も健康的に疲れたよ。体がだるい…

何枚かケータイで撮った画像は全てうまいこと
(つーかヘタ)顔が写ってなかった。はは。