たまの埼玉

月曜日は移動、昨日は朝霞の新婚新居と、
新所沢の三ヶ月児を見に行った。
今日は父の付き添いで病院。

新婚さんのアパートは本に押しつぶされそうだった。
だけどマイホーム購入が決まったからいいんだって。ひゅーひゅー。

新所沢の友人は三歳と三ヶ月の姉妹がいる。どちらも肉付きのよい体つきで、
三ヶ月児とうちの八ヶ月児とあんまり重さが変わらなかった。
子持ちの先輩夫婦はいろいろ勉強になります。

今日は血圧の高い父を何とか説得して、病院へ行ってもらった。
レントゲン・心電図・採血をした。来週結果をみて、
今後の治療の相談や栄養指導をしてくれるって。

これからは体調管理に、真剣に真摯に取り組んでほしいものです。
医者の診断をなめたらいけません。

明日は小平の新婚さんが遊びに来る。
そしてやっと旅程を折り返す。

父もいろいろめんどうを見てくれるが、泣かれるとまったく弱い。
息子よ…母さんも疲れたよ。もう少しがんばろうね。