なかなか体重が増えない

イメージ 1

11月から体重がずーっと7kgちょっと超えた状態で、増えていないっぽい。
その間にずりばいからよつばい、つかまり立ちまでできるようになった。
よく動くから体重も増えないのか、とも思うがどうなんだ。

離乳食はだいたい何でも食べているけど、たくさんはあげてない。
だから、まだ消化があまりできない離乳食を食べすぎて、
母乳の量が減った、ということはないと思う。

ここのところ顔やらに赤いぽつぽつが出来ている。
離乳食を始めてから便秘気味になった。と助産師に言ったら、
まずは便秘を治して、と言われた。便秘で吹き出物ってことか。

おいもをいっぱい食べて!と言われたとおり、
昨日はサツマイモとジャガイモを食べさせたら、
突然3回もうんちが。う~んデトックス

スリムな裸。まだ胸囲より頭囲のほうが大きいんじゃないかな。