スキー選び

子供のスキーを買いに行った。
家には板3本、ストック2組、ブーツ2組があった。
Y介は新たにブーツとストックを買い、去年買った板に調整してもらった。
健介はちょっと長い板(去年だれも使ってなかった)にチェンジして、
去年までのブーツに調整してもらった。

毎年この作業をやりに、近所のスポーツ店に出向く。
まったく面倒。だが仕方ない。子供はどんどん大きくなる。
毎年、適切な選び方を忘れるのがまた面倒さを助長するので、ここにメモしておこう。

板:立てて目線の高さ
ストック:逆さにしてバスケット(雪面に当たるとこ)の下を持った時に、
肘が直角になる高さ

これを忘れるから、毎年家のスキーを全部店に持って来て、店員さんに
これどうなんでしょう?って聞く羽目になってたからね。
でK介待ちのブーツとストックが残った、と。
K介も卒業した板はどこかにもらってもらいましょう。

どうでも画像はお正月のたなくじ。
超大吉ってか。全然そんな気分じゃないけど笑。

イメージ 1