レンズを落とした

今日も雪が降る寒い日だった。
けど、そんなことは関係なく、
子供は雪合戦する!と午後から学校へ。

あったかくして行きなさい!と完全防備をさせた。
トレーナーにフリースにスキーウエア。
スノーブーツに帽子にネックウォーマーに手袋は2枚重ね。

でもそんなの関係ないのよね。
手首と足首から雪がたっぷり入ったと、
末端びしょびしょで帰って来た。

その上、Y介が眼鏡のレンズを片方落として帰ってきた。
どんだけ激しい雪合戦なのさ。
探したけどレンズは見つからなかったそうで。
春になったら雪が溶けた校庭に眼鏡のレンズが落ちてるわけね…

ま、とっても楽しかったようですが。
もちろんすぐに眼鏡屋さんにレンズを注文に行ったよ。
余計な出費だ。

余計な出費をもうひとつ。
写真は先日埼玉からの友人と泊まる予定だった
ホテルガトーキングダムのバブリーなアトリウム。
友人家族は来なかったけど、うちだけで泊まりました笑
ふやけるほどプールに浸かって帰りましたよ。

イメージ 1