20160827-28ニセコキャンプ

ニセコサヒナキャンプ場へ行った。
評判の高いキャンプ場で、やっと行けた。
全体に素敵すぎて、私はちょっと引くくらい笑
でも夜の星空がすごくて、ノックアウトされた。

まず、全体がセンスのいいなんとかガーデンみたい。
建物もすてき。スタッフも感じいい。流しやトイレもぴかぴか。
ステンレスは水も拭き取ってるんじゃないかな。
うちのシンクよりキレイ。まじで。

サイトは植生の中にぽつぽつ作られている風で、
でもたぶん計算され尽くしている。
各サイトここ!っていう視界の抜けがあり、山や畑の広がりが見える。
うちのサイトからはアンヌプリ(たぶん)が見えた。

夜は寒いだろうなと、ツーシーンテントを設営。
今回はサイトも広いし、きちんと調整したらキレイに張れた。
グランドシート代わりのブルーシートも、きちんと計算して折ったら問題なかった。
だけど次の日はすごく暑い中の撤収!さすが高地は寒暖差が半端ない。

キレイに掃き清められた直火のファイアスペースもある。
せっかく直火の焚火だから、と思い、夕食はタンドリーチキンと
ジャガイモのグラタン。グラタンは鉄鍋で。

チキンは結構焦げたのに直火効果?香ばしくてすごくおいしかった。
グラタンも適当に作ったけどおいしかった。
倶知安麦風というパン屋で買ったパンもおいしかった。

温泉はリニューアルした雪秩父へ。
相変わらず濃い硫黄の湯ですごくリラックスできる。
それでサイトに戻ったらすごい星空ですよ!
K介は初めて流れ星を見れたそうな。

キャッチボールはできないんだけど、
センターハウスのウサギ(ゲージ飼い)にK介は一目惚れ。
帰り道ずーっとウサギ飼って!と懇願w

帰りはグラウビュンデンでサンドウィッチとケーキも食べ、
暑さ寒さは堪えたけど、素敵キャンプでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5