十勝へちょい旅

もう寒いからキャンプは無理だな。
でもコテージ泊はありだな。
安いとこないかな~と探して、
更別のミニコテージに泊まった。

更別町って初めてかも。
中札内までしか行ったことなかった。
前から行きたかったナウマン象の博物館も行きたい。
ついでに久しぶりの十勝だから、帯広で六花亭だ!

イメージ 1



紅葉のピークは過ぎてたけど、十勝平野はどこも黄色の葉っぱの秋の風景でキレイ。

イメージ 5



着くのが遅くなったからナウマン象は明日にして、夜はしゃぶしゃぶ。
ブラタモリは札幌。楽しい。

イメージ 2


イメージ 3



ちっちゃくテントウムシが写ってる。
コテージの注意書きにもテントウムシ出るって書いてあった。
出現するムシには地域差があるのね。

で、朝「おかあさん、雪降ってるよ」という子供の言葉に飛び起きた。
タイヤ交換してなかった…

イメージ 4



数年前、晩秋の積雪の中、蘭越から夏タイヤで恐ろしい思いをして帰った。
いやいやあの時よりヤバイよ…トマム完全積雪じゃね?

尻尾を巻いて逃げたとはこのこと。
規制のかかった高速を、規制通りの速度で帰った。
まあ積もっても凍ってもなかったけどさ。
残念だったけど、リベンジするよ。
久しぶりの十勝は、あれ私結構十勝好きなんだ~と再認識した旅だった。