キャンプその4 苫小牧

キャンプ第4弾は苫小牧。友人親子と初めての合同キャンプ。
炭焼きや椅子テーブルを貸していただいて、お酒を提供してもらいました。
ありがとうございます。
子供もチャンバラやらキャッチボールやら公園やらレンタルのへんてこな乗物でみんなで遊べて楽しそうでした。

さて、利用したカラマツサイトはキャンピングカー仕様で電源、炊事場、ベンチテーブル付き。
しかしサイトの形が微妙で、テーブルの上にタープを設置できません。
ので、残りのスペースにタープとテントを強引に食い込ませながらの設営笑
レンタルテントはキャプテンスタッグが殿堂入り。

予定通りのカレーと炭焼きメニューとビールで夕食を済ませました。
炭焼きが美味しかったので、次回は我が家もチャレンジしよう。
で、同じ敷地の温泉へ。かなりしょっぱい!お湯でした。

夜は大人の時間。
チーズや缶詰などつまんでホットワインを飲む。
は~ありがたい時間です。

朝はソーセージなど焼き、パン食。
ここでも炭火が活躍。
子供が公園で遊んでいる間にだらだら撤収。

ここでさすが苫小牧のカラマツ林、暑くもないけど日も出ず湿度は高く、
シートなどなかなか乾かない上にやたらと松ヤニがくっついてる笑
ここは真夏に来るといいのかもですね。

ともあれ初合同キャンプ。
周りも複数家族合同、若い男女グループ、噂の女子キャンプなど、楽しそうでした。
ファミキャンとはまた違って楽しかったです。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3