埼玉の花見

札幌では桜はまだですが…4月上旬に帰省した時の話。
夫は学会で別行動、往復の飛行機のみ一緒だった。
陽気が暖かく桜が満開で、どこへ行っても気持ちがよかった。
 
隣の市の狭山市立智光山公園こども動物園へ行った。
幼児にはちょうどよい、ほどよい広さだった。
持参した弁当を食べて、うろうろ動物を見た。
 
イメージ 1
 
高校の友人達と所沢航空記念公園で花見もした。
みんなの持ち寄りの弁当を食べて、子供は走り回っていた。
スーパー保育士(友人の夫)達がよく遊んでくれた。
 
イメージ 2
 
私は初めて行ったけど、広くて飛行機があちこちにあって
子供も喜んでいたし、楽しかった。
有料の航空発祥記念館というのもあって、
今回は行けなかったが次回はぜひ入ってみたい。
 
最後は楽しかったのと疲れたので子供がぐだぐだ…
帰りの所沢から羽田空港までの電車が地獄だった。
だけど暖かい春を満喫できたのでした。