育児休暇総括

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日で育児休暇は終わり。
人生最大の休暇になるかもしれない。
なにか有意義に過ごせたかというと…

なんにもできなかった。
思った以上にできなかった。
育児にただ、疲れた。予想以上に。

ま、こんなもんでしょう。
育児休暇中に壮大に何かをやり遂げるってのも、
本末転倒だし。

休暇中の弁当作りくらい記録に残そうと思っていたのに、
それもなかなか出来なかった。

6月:公園でお弁当を食べました。私もK介も参加。
イチゴ→ミニトマト→サラダのキュウリくらいまではスムーズに食べ、
卵焼→サラダのイカはもう飽きつつなんとか食べ、炒物はほとんど私が食べた…

7月:また公園での弁当。K介の分も作ったが…
私が公園に着いたときはもう食べ終わっていた。
アンパンマンポテトがかなり好評。あと桃も。

8月:またまた公園での弁当。
桃→ミニトマト→キュウリまで食べて、後はもういやいや。
無理やり全部食べさせたけど、鮭は骨があって最後に出した。

最後の週はK介の慣らし保育もあったが、それも週の前半でダウン。
K介はあっという間にうつされて、見事にハナタレ→微熱。
週末でなんとか回復したけど…明日からの一週間、もつかな。