エコ感覚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夫の実家のエコ感覚(節約・リサイクル等も含む)はすごい。
がーん、と衝撃が走るような物や時もある。
いいとか悪いとかじゃなくて。

最近もらった毛布。というのかどうか。
片面は家族みんなのセーターとして何回も編みなおされて
着られたという毛糸を、機械編みで編んでつなげたもの。
もう片面はこいのぼり。

昔のこいのぼりは薄い綿というかさらしなのかよくわかりませんが、
今のような軽い化学繊維ではなく、重かったそうです。
じいちゃんばあちゃんが持って見せてくれました。

重い綿の鯉…相当な風でないとなびかなかったのでは。
そんな大役を果たしたこいのぼりがお昼寝毛布に変身。
なんかすごい組み合わせで、
全く思いもよらない物に変身させられている。