クリスマスのごちそう

イメージ 1

イメージ 2

イベントにあまり燃えないたちなのに、
珍しくちょっとがんばってしまった。
自分で作ったものにごちそうってのもなんですが、
私にしてはすごいごちそうと言ってもいい。

○リースのミートローフ
手羽のロースト
○トマトピラフ
サフランポテト
○シーザーズサラダ
ブロッコリーのスープ

だいたい気合が入りすぎると、
労力に見合った効果が得られないことが多い。
今回も案の定、ミートローフを一目見て夫は
「なにそれ?」(その変なのは、と言いたげ)
Y介にいたっては「う○こ?」…

実際Y介はミニトマト(調理してないしね)、
ピラフ、ポテト(各数口)、
スープ(普段から汁物は残さない)しか食べなかった。

ケーキは楽しみにしていたようだけど、見た目に
クリームもフルーツもなく、食べてもビターなチョコ。
ネットでお取り寄せしたすごくおいしいケーキだったんだけど、
Y介は数口食べてあとはこね回すのみ。

お気に入りのお皿なのに残念だねー。
こんなもんだ。一応おいしかったし。
やっぱりほどほどが一番か。