一日保育園

イメージ 1

昨日は、よく会っている3週間後輩Yくんと、
久しぶりに会う11ヶ月先輩Kくんが遊びに来た。

Kくんは大きい。立派な体格だ。
もうすぐお兄さんになる彼は、言葉を話し始めたばっかり。
主に「あ、あ、う、う!」って感じだけど、
ちゃんと何かを伝えようとしているのがわかる。
それに反応してうちのも「うー、きゃー!」と、
こっちはよくわからんけど、楽しそうに応えていた。

1年たてばあんな風になっているのね~
おもちゃの奪い合いもするけど、大人とおもちゃを
やりとりしたり、うちの子の頭をなでてくれたりする。
やさしいわ~素敵な兄貴だ!

Yくんもつられて?一生懸命体を動かしていた。
ずりばいする日も近そうだ。
夜は昼間の興奮のせいか入浴前に泣き叫び、
寝ながらもたまにうにゃーと泣いた。
きっとYくんもそうだったんじゃないかなー。

兄貴に遊んでもらっている画像。
左はK兄貴、右がYくん。