またまた来客

イメージ 1

若い新妻が来てくれた。ケーキをたくさん持って!
初めての土地に夫と移り住んで、周りに知り合いがいないらしい。
学校とか職場とかで知り合う機会がないとなかなかねえ。
大人が友達を作るのってむずかしい。

私もここんとこ専業主婦、しかも育児中で家にこもり気味です。
って感じなので、主婦同士のしょうもない会話を楽しんだ。

でも若いからなんかいいわ。やっぱり勤めようか、とか
そろそろ子供ほしいわ、とか、まだまだ二人っきりの生活が楽しい、
とか、選択にはまだ幅があって、迫られていない。
すっかり興味津々なおばちゃんのりでしゃべってしまった。

だっこしてもらって、高速で動いている様子。