よいお年を

イメージ 1

FMの邦楽のひとときで浄瑠璃だかなんだかが流れて、
外はすごい吹雪の静かな午前中、静かにつかまり立ちをしていた。
6ヶ月と1週間です。おめでとう。

今日は会社の忘年会。気が重いけど育休中のところ呼んでくれてるわけだし、
ボーナスもちょっともらったので、文句を言わずに行かねば。
年に一度だけ全社員集合するんだけど、知らない人ばっかりだから困る。

年賀状は残り十数枚、全部本州行きだから、
元旦には今更もう間に合わないだろうなあ。

しかし1ヶ月日記を書いてみて、
後ろ向きで暗くなりがちなことを反省。

年賀状は年内に書ければ大丈夫!今からでも遅くない!
これって前向き?プラス思考かしら?

あと残り数日、無事に過ごして新年を迎えられますように。